伝次郎の写真館(過去の写真ダイジェスト版 bP7)


今まで「伝次郎の写真館」に飾られた写真のダイジェスト版です。
      

2018.06.24
サンフランからヨセミテ国立公園へ。
エル・キャピタンやハーフドームの眺めが素晴らしい。

2018.06.26
ラスベガスからグランドキャニオンへ。
この景色は子供の頃から憧れていました。
   

2018.07.09
群馬県長野原町に建設中の八ッ場ダム。
紆余曲折がありましたが平成31年度中に完成予定です。

2018.08.06
埼玉県秩父市にある荒川水系吉田川の合角(かっかく)ダム。
「2018川の再生10周年」の記念カードを貰ってきました。
       

2018.08.21
山梨県甲府駅前にあるうどん屋「ちよだ」さん。
この店発祥だと言う「おざら」を頂きました。

2018.09.13
栃木県塩原温泉の大出館に泊まりました。
乳白色と黒色の二種類の温泉が楽しめます。
       

2018.09.23
中央大学ワンダーフォーゲル部鹿沢山荘。
秋季山荘ワークを行ってきました。

2018.10.10
神奈川県の宮ケ瀬ダム。
毎秒30立方メートルの放流が6分間行われます。
       

2018.10.23
社会科見学で「蔵前水の館」を見学してきました。
下水のありがたさを実感しました。

2018.10.31
群馬県の野反湖。
静かな湖面とダケカンバとクマザサの山肌が綺麗だった。
       

2018.11.01
志賀高原の田ノ原湿原。
天気は良くなかったのですが草紅葉が綺麗でした。

2018.11.10
中央大学ワンダーフォーゲル部創部70周年記念祝賀会。
市ヶ谷にあるアルカディア市ヶ谷で行われました。
       

2018.11.15
富士五湖の一つである西湖北側の節刀ヶ岳へ。
朝見た湖面の水蒸気の向こうの富士山が綺麗でした。

2018.11.28
茨城県那珂湊にあるおさかな市場。
「海鮮丸」さんの炙り丼を頂きました。
       

2018.12.21
雪の鹿沢山荘に現役5名とOB2名で行ってきました。
最近の雪だるまって三段なのが普通なんでしょうか。

2018.12.22
今日はスノーシューを履いて池ノ湿原まで歩いてきました。
ちょっと雪が少なかったんですが楽しかったです。
       

2019.01.07
西多摩郡日の出町に出来た鹿野大仏
本体の高さは12mあるんだそうです。

2019.01.08
「カムイみさかスキー場」でスノーボード。
このスキー場は我が家から1時間半で来られます。
       

2019.01.12
毎年1月12日に行われている青梅だるま市に行ってきました。
赤だけじゃなくカラフルなだるま多いですね。

2019.01.26
静岡県焼津市の「焼津おさかなセンター」
「てっか丼 山もと」さんの「豪快はみだし丼」を頂きました。
       
過去の写真一蘭