伝次郎の写真館(過去の写真ダイジェスト版 bQ0)


今まで「伝次郎の写真館」に飾られた写真のダイジェスト版です。
      

2020.09.06
冷凍食品の炒飯を食べてみました。
日頃は食べないのですが意外と美味しいんですね。

2020.09.20
中央大学ワンダーフォーゲル部の鹿沢山荘。
昨年の台風の影響で壊れた道の復旧に行ってきました。
       

2020.09.27
新蕎麦の季節がやってきました。
「月与の童屋」さんで頂いてきました。

2020.09.28
吉野梅郷の梅の公園に行ってきました。
たくさんの彼岸花が咲いていました。
       

2020.10.20
秋川渓谷を散歩してきました。
写真は全長96mのつり橋「石舟橋」です。

2020.10.24
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)。
ハーブやすだれなどの材料になるんだそうです。
       

2020.11.04
立川市の昭和記念公園に行ってきました。
銀杏の紅葉には早く、パンパスグラスが綺麗でした。

2020.11.18
浜松に旅行に行ってきました。
浜松餃子はモヤシがついているんですね。
       

2020.11.19
宿泊したグリーンプラザ浜名湖
ホテルの窓から見た浜名湖に昇る朝日。

2020.12.09
那珂湊おさかな市場に今年も行ってきました。
「浜小屋」さんで海鮮丼を頂いてきました。
       

2021.01.01
我が家のお雑煮は鶏で出汁を取った醤油味です。
三つ葉、椎茸、ナルト、鶏肉、そして柚子の皮が入ります。

2021.01.11
メダカの飼育を始めました。
昔と違って現在は数が激減しているんだそうです。
       

2021.01.25
二日続いた雨も上がり今日はいい天気。
奥多摩は雪だったようで、大岳山も真っ白。

2021.02.10
私の実家で取れた蕗の薹。
蕗味噌にして食べるのがお勧めです。
       

2021.02.12
ジャズピアニストのチック・コリア氏が亡くなりました。
「Return to Forever」は衝撃的でした。

2021.02.24
奥多摩のだしまき玉子専門店「卵道(ランウェイ)」。
出汁の効いたフワッフワッのだしまき玉子美味しい。
       

2021.03.10
伊豆半島の雲見温泉に行ってきました。
夕飯は豪華な海鮮料理でした。

2021.03.11
松崎町にある「石部の棚田」。
石積みの棚田はなかなか見事な物です。
       

2021.03.27
今日は青梅市内でお花見。
こちらは天ヶ瀬にある金剛寺の桜です。

2021.04.01
台湾産パイナップルを初めて食べました。
甘くて美味しいです、芯まで食べられました。
       
過去の写真一蘭