伝次郎の写真館(過去の写真ダイジェスト版 bP3)


今まで「伝次郎の写真館」に飾られた写真のダイジェスト版です。
      

2016.02.03
最近は節分の日に恵方巻を食べるんですね
今年は我が家でもこの太巻きを作ってみました。

2016.02.06
最近カメラを持って多摩川近辺を散歩します。
色々な野鳥が居て撮影の対象になっています。
   

2016.02.11
埼玉県小鹿野町の尾ノ内氷柱。
夜はライトアップされるそうです。

2016.02.13
上野のアメヤ横丁です。
40年振りくらいに来ました。
       

2016.02.21
第50回青梅マラソンの10Kmの部に出場。
参加賞のTシャツと報知新聞の特別版。

2016.03.26
軽井沢プリンスホテルスキー場でスキー。
今日は長男Tとショートスキーで遊びました。
       

2016.03.27
上田城址公園にて。
今年は「真田丸」の影響でとても混んでいました。

2016.04.03
青梅市長淵にある天祖神社の近く。
カタクリの群生地ですが、丁度見頃でした。

2016.04.16
山梨県の石割山に登ったついでに忍野八海へ。
水が綺麗で、桜と水仙も綺麗でした。

2016.04.23
青梅市新町にある大井戸公園です。
ここはボタンがたくさん咲いています。
       

2016.05.02
栃木県益子町の陶器市に行ってきました。
このお店は私のお気に入りで毎回ここでお買い物。

2016.05.14
東京都檜原村のお蕎麦屋「そば処みちこ」。
山の中の古民家を利用したお蕎麦屋さんです。
       

2016.05.22
私は日本手拭いを愛用しています。
今回タペストリーにしてみました。

2016.06.11
近所を散歩中に花の写真を撮りました。
これは松葉菊(マツバギク)だそうです。
       

2016.06.25
今年も大学時代の同窓会を万座温泉で。
志賀高原の渋峠で全員集合。

2016.06.26
湯の丸山でレンゲツツジ。
今年はちょっと見頃を過ぎていました。
       

2016.07.01
富士宮市と言えば焼きそば。
ここはお宮横丁です。

2016.07.01
世界文化遺産に登録された韮山反射炉。
何が凄いのか全然判りませんでした。
       

2016.07.10
栃木県の鹿沼市と宇都宮市をドライブ。
宇都宮の餃子屋さん「正嗣」で焼き餃子と水餃子。

2016.08.03
早池峰と八幡平を登山。
その後、中尊寺付近を観光しました。
       
過去の写真一蘭