伝次郎の写真館(過去の写真ダイジェスト版 bQ1)


今まで「伝次郎の写真館」に飾られた写真のダイジェスト版です。
      

2021.04.20
河口湖町にある「音楽と森の美術館」へ行ってきました。
オルゴール好きなんですよね。

2021.05.09
スパイスカレーを作ってみました。
何種類かのスパイスを使いましたが結構美味しいです。
       

2021.05.23
新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種。
私は65歳以上の高齢者だったので早かったのですが。

2021.06.04
青梅の街に約50年振りに映画館が復活しました。
CINEMA NEKO(シネマネコ)と言う名前です。
       

2021.06.17
青梅市の吹上しょうぶ公園に花を見に。
ここには約250品種のハナショウブが植えられています。

2021.06.27
最近ソーメンを食べる事が多いです。
いろいろとバリエーションを楽しんでいます。
       

2021.06.29
府中市の運転免許試験場に行ってきました。
あまり来たい場所でも無いですね。

2021.07.06
新しいパスポートを受け取ってきました。
葛飾北斎の冨嶽三十六景が使われています。
       

2021.07.13
緊急事態宣言で東京から出難く、奥多摩でのランチ。
「釜めし なかい」さんの「きのこ釜めし」が美味しい。

2021.08.17
青梅市梅郷にあるラーメン屋「Feel」さん。
わんたん入り醤油らぁ麺です。
       

2021.09.07
立川市にある実家の草刈りに励んでいます。
草刈り機を使っていますが、これが大変なんです。

2021.09.17
青梅市内の塩船観音寺で彼岸花を見てきました。
赤だけではなく白や黄色の彼岸花もあります。
       

2021.10.10
秩父市の浦山ダムに行ってきました。
500段近い階段を降りるとダムの下部に行く事が出来ます。

2021.10.17
真っ赤なフェラーリで焼き芋を売る「すーぱーかーやきいも」。
日の出町に出没するのは知っていましたが。
       

2021.10.18
三浦市の三崎にマグロを食べに行ってきました。
マグロの兜焼きとかではなく、普通の定食を食べました。

2021.10.25
福島県の玉梨八町温泉の恵比寿屋さん。
炭酸泉の貸切風呂ですが、他に茶褐色のお湯もあります。
       

2021.10.26
会津の大内宿です。
長ネギで食べる高遠そばを頂きました。

2021.10.27
那須塩原のもみじ谷大吊橋。
塩原ダムカレーを頂いてきました。

2021.11.04
秩父のミューズパークに行ってきました。
イチョウの紅葉が見頃でした。

2021.11.12
散歩中にマムシグサの実を発見しました。
山登りではたまに見かけますが、家の近くでは初めて。
       
過去の写真一蘭